新潟市出身、中澤利彦さんのクラウドファンディングを応援しよう!

「日本の子供達へ夢や可能性を伝える講演活動をしたい!~From NY~」

【追記】プロジェクトは、目標金額を大きく上回る82万5千円を達成しました!

NYでダンサーとして精力的に活動されている、新潟市出身、中澤利彦さんが、上記クラウドファンディングを実施されています。

クラウドファンディングとは、インターネット上で一般の人たちから少しずつ寄付を募るプロジェクトのことです。県人として、中澤利彦さんの素晴らしい活動をぜひ応援しましょう!

中澤利彦 クラウドファンディング READY FOR? 用ビデオ from Keiichi Hiramoto on Vimeo.

中澤利彦

5697f787bd74c36a2b11a90808ebbbbe4641d13b

新潟県、新潟市生まれ。高校まで新潟で育ち、大学進学のため上京。大東文化大学モダンダンス部にて、初めてダンスに出会いました。大学卒業後、飲食業界に就き、店長業務店舗マネジメント等、3年間正社員として働く。しかしダンスの夢を諦められず、2010年、11月に渡米。

初めて飛行機に乗ったのが、この日。同時に初めての海外がニューヨーク。ニューヨークに来るという恐怖心より、初めて飛行機に乗るという事の方が恐怖でした。

主な経歴としては、ニューヨーク、アポロシアター、アマチュアナイトで優勝、アメリカ4大ネットワークのひとつ、FOXテレビによる全米アメリカ人気ダンスコンペティション番組”So You Think You Can Dance(邦題 アメリカンダンスアイドル)”でダンスの模様が放映。1万5000人中の競技者の中からTOP100まで選出され、2013,2014年ともに最終オーディションまで進む。活動場所はロサンゼルス、ラスベガス、ボストン、シカゴ、カナダ等でのパフォーマンスやブルガリアなどでのヨーロッパ公演も予定。日本の様々なメディアでも取り上げられている、マルチメディア観光バスTHE RIDEの日本人唯一のパフォーマー、所属しているダンスカンパニーでのパフォーマンス、アメリカ現地校でダンス講師、ソロでVIPパーティーや等でのパフォーマンス等、様々な場面で活動させて頂いています。

2013年に、アーティストビザ(別名、卓越能力者ビザ)というものが移民局から下りたのをきっかけに、アメリカと日本の架け橋になるべく、日本にも定期的に帰国して、主に子どもたちを対象に、学校等を周って講演活動なども行っています。そちらの活動も次で3回目になり、過去7都市、40箇所以上の学校や団体様の所で講演やパフォーマンスをさせて頂きました。今、それに向けて、講演費用を賄うための、ファンドレイジングを行っております。NYでの仕事を求職して行く為、吐いて捨てるほどのパフォーマーがいる中で、日本に長期帰って講演をするということは、大きなリスクでもあるのですが、それでも今、伝えたい事があります。専用のウェブサイトを作成しましたので、是非ご覧頂ければ幸いです。

https://readyfor.jp/projects/toshi-japan-tour

自由の国、アメリカ。世界のエンターテイメントの中心地の一つ、ニューヨーク。海外生活も5年目になりました。海外で暮らすということで、色々浮き沈みもありましたが、今日もこの場所で踊れている事に感謝しています。

【ダンス】という表現枠を飛び越えた何かを伝えられるように、今後も活動していきたいと思います。ダンサーだけではなく、シンガーや、ミュージシャン、デザイナーやクリエーター等の分野でしたら、何か伝えられる事があるかもしれませんので、是非NYにお越しの際はご連絡頂ければと思います。

新潟の米は日本一を飛び越えて、世界一です!更に新しいエンターテイナーが故郷新潟から世界へ羽ばたいて行くことを祈ってやみません。

いつか世界のどこかでお会いしましょう!

TOSHIHIKO NAKAZAWA

中澤利彦

http://toshihikonakazawa.com/