第3回 野口レイ子さん(栃尾市)

栃尾市(現、長岡市)で生まれ、小、中、高校時代をずっと栃尾で過ごしました。
地元の栃尾高校卒業後、中学の頃からなりたかった美容師を目指して上京。

夜間の美容学校に通いながら昼間はサロンで働き、美容師免許を取得して、修行していた24歳の時、
人づてにNY郊外の日系サロンで研修制度があると誘われ1991年に渡米しました。

そのまま、そのサロンのサポートで永住権を取得。
その後、何店舗かを経て、2007年2月にビジネスパートナーの鈴木八大さん夫妻と3人で、
RH plus salon(アールエイチ プラス サロン)をミッドタウンイーストサイドにオープンしました。

NYは世界中から集まった人達が目標に向かってがんばっている街です。
毎日のサロンワークを通じ、いろんな人達と出会えることで、たくさんの事を学びます。
それが、私の元気のもとであるのは、間違いないです。
これからも、たくさんの人に喜んでもらえるサロンを目指して、日々努力したいと思っております。

RH plus salon   http://www.rhplusny.com/

第2回 大坪理恵さん(長岡市)

私、長岡出身の大坪理恵と申します。2009年2月で59歳になります。小学校3年生の時に渡米を決意し、それから航空会社の客室乗務員を経て、夢のアメリカに来たのが23歳の時です。

日本から行き易いカリフォルニア、サンフランシスコを選び、会社の後輩と一緒に語学留学と称し、アメリカ入りしました。その時にたまたま知り合ったのが新潟出身の主人、大坪賢次でした。

一年間サンフランシスコの学校に通い、それから帰国し、日本ではスイスの時計会社の秘書として働きました。

その後サンフランシスコで知り合った主人と結婚をし、子供をもうけ、それからまた主人のロースクールの為家族一同でシアトルに住み、主人の卒業を待ちNYに移り、現在Fort Lee, NJに住んでおります。

今は主人の不動産会社のNJオフィスの責任者として働いております。

趣味はお料理、ゴルフです。[料理の写真はこちら]