2012年3月26日 お花見のお知らせ

毎年恒例の県人会のお花見を開催します。

日時:4月14日(土)午後1時から

場所:ルーズベルトアイランド南西岸(例年と同じ)

トラムか地下鉄Fラインの駅を降りて、西側 (マンハッタン側)の川沿いを南下して、
Queensboro Bridgeを通り越した所にある桜並木です。おおよその地図はこちらです(緑の矢印)

雨天の場合は翌日15日(日)に延期、15日も雨天の場合は中止。

参加無料。食べ物、飲み物、敷物を各自でお持ち下さい。また、ごみは必ず各自責任をもって捨てていただくようお願いします。

参加予定の方はkanji@ny-niigata.orgまでお名前をお送りください。まだ入会されてない県人、県出身でなくても新潟にゆかりにある方など、この機会にぜひご参加ください。

2012年3月14日 新潟県人会交流会のお知らせ

今年の新年会の席でもご案内致しましたが、長岡市では森民雄市長が団長となり、『長岡花火INワシントン全米桜祭り』に参加し、ポトマック川畔で長岡花火を打ち上げます。新潟からの参加者は森市長ご夫妻、小田新潟日報常務取締役初め49名です。

ご一行はワシントンからニューヨークに4月8日(日曜日)に来て、4月9日(月曜日)午後6時から、日本クラブ2階のローズ・ルームで、新潟県人会会員との交流会を開催します。当日は廣木重之ニューヨーク総領事・大使も参加されます。

長岡市では平成21年8月3日、森民夫市長が会長として、顧問に東久邇信彦、山本五十六の長男山本義正、元経団連会長今井敬・新日鉄相談役らが名を連ねる「日米友好の架け橋」が発足しました。

その関係で今回ニューヨークを訪問するご一行の中に、東久邇信彦・吉子ご夫妻も含まれています。森市長は現在全国市長会の会長で、現在東久邇信彦は皇族を離脱されていますが、昭和天皇の初孫です。

日本クラブでの交流会は、午後6時から8時迄です。午後6時からカクテル(飲み放題)、ブッフェスタイル(着席)によるディナーで、参加費用は無料です。[更新: 参加者数が定員に達したため申し込みは終了しました]

ニューヨーク新潟県人会会員の、多くの皆様の参加をお待ちしています。但し、会場の関係で参加者数に限りがありますので、申し込み先着順となりますので、ご了承下さいます様、お願い致します。

ニューヨーク新潟県人会会長
新潟日報国際交流拠点ニューヨーク代表
大坪賢次