東北キャンパーの為の奨学金支援のご案内

ファンドレイジング活動のご案内です。

クリスチャンの団体、SMJ (Special Ministry to Japanese) とマンハッタンにあります日米合同教会は毎年夏に小中学生向けサマーキャンプを開催されています。今回そこに日本の被災地の子供10名を招待することになったとのことで、ファンドレイジング活動をされています。

以下、主催者からのメッセージです。詳しくは、PDFを御覧ください。

PDF: 2015DCampFundraisingLetter

PDF: 2015DiscoveryCampPianoRecital

続きを読む

第27回 新保さん(新発田市)

243

ニューヨークに初めて降り立ったのは、1886年11月。商社マンになって初めての出張の時でした。当時私は、日本からスイミングプールの殺菌剤を北米に輸出する担当。
取引先を訪ねニューヨーク、クリーブランド、アトランタ、ラスベガス、ロサンゼルスを回り帰国したことを鮮明に覚えています。同時に、メーカーさんのかばん持ちの予定が全く逆の立場に。以来欧州駐在までの5年間、年に数度の米国出張は多くの刺激を受ける楽しい時間でもありましたが、業務はアメリカの競合メーカーから、アンチダンピングの提訴を受け、ダンピング関税の無税を勝ち取るまでの受難な時期でもありました。
続きを読む