第7回 石田直美さん(新潟市、旧亀田町)

新潟市(旧中蒲原郡亀田町)出身です。高校まで地元で過ごし、大学は お隣の長野県へ。教育学部美術科の絵画研究室に所属していましたが、絵を描き続けたくて進学を希望。当時学部に大学院がなかったので美大の大学院を受験し ましたが失敗。卒業後、東京に出てフリーターを1年してから大学時代の教授に勧められた美術学校へ入学。育英財団の奨学金を受けて通っていました。2年生 の時に今度はフランスへ留学したいと思い、美術学校を中退。半年間、受験準備をしてパリへ。この受験に失敗して新潟へ帰りました。(果敢な20代でし た・・・笑)その後は新潟市周辺で絵を制作しながら色々な仕事をしていました。99年にNYへ学生として来ていた大学の後輩に誘われ観光がてらArt Stsudents League of NYへ体験入学。現在の夫と知り合い「絵の描かせてあげるよ」と言われて同年NY行きを決行。学生をするつもりがあっという間に結婚、出産、育児となり3 年前から絵画制作を再開したところです。現在、Art Students League of New Yorkで制作。

私のワークサイトです♪ http://www.naomitakahashi.com